塾長あいさつ

塾で子供たちを教えて45年、過ぎてしまうとほんの一瞬だった気がします。

2017年3月31日35年運営してきました三咲教室を閉鎖しました。勉強を教えながら、逆に子ども達に教わることが多かったというのが私の実感です。まさしく、彼ら彼女らは「時代の子」なのでしょう。

勉強の仕方が分からない、成績が悪くなった、塾へ入る動機は様々でしょう。小さな塾ですが、中学生は偏差値40前後から60台後半まで幅広く、1人ひとりの目標を達成するきめ細かい指導を行ってきました。塾生としてお預かりする以上、できる限りお子さんの可能性を広げる指導を心掛けてきたつもりです。

最後になった塾生には、お父さんが塾生だったという生徒さんもいました。

高校進学から大学進学まで、あるいは小中高校生の補習など豊富な実績と地域の信頼が誇りです。

ニュータウン教室は今年で25年目、2017年まで教室は私の妻1人で運営してきました。2017年から、私も加わり2人で生徒さんをお預かり指導しています。何卒よろしくお願いいたします。                                     平栗祥克

hirakurisensei

入塾手続き

入塾に際しては、面談を通し、生徒、・ご父母との話し合いの上、クラス・教科を決定します。入塾申込書を提出される際に、面談日時をお決め下さい。

なお、体験学習も可能ですのでお申し出ください。

■  費用納入方法

入塾手続きが終了次第、初回費用として月謝、テキスト代を現金にてお納め頂きます。

なお、月謝については入塾が月の第1週迄の場合は全額、それ以降は半額をお納めください。

また、月謝の納入方法は、原則として月謝袋にてお納めください。

なお、振込ご希望の場合はゆうちょ銀行の口座にお願いします。

※年度の途中で入塾される場合は、テキスト代が異なります。